瀑女、滝に会いにゆく。

滝の魅力に憑りつかれた女が会いに行った全国の滝の記録。滝ガールなんて爽やかな感じではなく。「瀑女(ばくじょ)」というなんともステキな称号をいただいたのでタイトルに(笑)。北海道から九州まで400以上回っているのに、まだ少ししかアップできていません…が、徐々に増えていくと思いますので生温かい目で見守っていただければ幸いです(*^_^*)

2015-01-01から1年間の記事一覧

小木森滝

今回は赤滝黒滝・不帰に続き大人数!8人での滝行きです♪ 道の駅海山に朝6時集合!という待ち合わせで集い合うメンバー。一番近くて今回の案内役のEさんが大阪。あとはみんな関東(埼玉、茨城、群馬)から。私が一番遠いんですが(笑)滝に行くというひとつの目的…

七ツ釡五段の滝(100選)

さすが観光滝。夕方にも関わらず人がたくさん。学生の記念写真撮影大会で前に進めなかったり…疲れた…

板敷大滝

板敷渓谷のお手軽滝♪

仙娥滝(100選)

観光地「昇仙峡」の滝 仙娥滝より、覚円峰!!

北精進ヶ滝(100選)

新緑は正義。 ほしかったもの→ほんの少しの勇気 しゅくだい→北精進ヶ滝滝壺 靴下で前衛滝を登ったはいいが、最後のひとのぼりが。。。 遠望ポイントより。 富士山もきれいに見えました♪

仙の滝(氷瀑)

世立八滝のひとつ、仙の滝。道路からもその姿を拝むことができます♪

中滝(氷瀑)

完全氷瀑とはなりませんでしたが、見事です。

常清滝(100選)

私が行くと猛吹雪。そんな雪女伝説が現実に…!高速通行止めでゴリゴリの国道を激走!前に進むのをためらうほどの積雪に救世主登場! 「今から除雪すっから待ってろ!」除雪車のおんちゃんかっけー!と思ってたら、5kmくらいして「ここまでしか除雪しないから…

猿尾滝(100選)

天滝の後から山形でもなかなかお目にかからないような前が見えないほどの暴風雪に襲われ(アイスランドを思い出した)、、大雪の中猿尾滝を見にいくも、まともな写真が撮れず、早々に退散。(いい滝なのに!)その後も、道はことごとく大雪大渋滞で前に進めず、…

天滝(100選)

起きたら山形並みの雪、そんな兵庫の朝を迎え、元旦から雪中行で天滝へ!こんなに雪深いとは想像してなかったが、今年一番の足跡をつけてきた!10時頃行ったのにまだ誰も来てないなんて!天滝今年一番乗りなんて幸先いい!まさに天から降ってくるような流れ…