瀑女、滝に会いにゆく。

滝の魅力に憑りつかれた女が会いに行った全国の滝の記録。滝ガールなんて爽やかな感じではなく。「瀑女(ばくじょ)」というなんともステキな称号をいただいたのでタイトルに(笑)。北海道から九州まで400以上回っているのに、まだ少ししかアップできていません…が、徐々に増えていくと思いますので生温かい目で見守っていただければ幸いです(*^_^*)

蔵王不動滝

不帰滝から戻ってきて、車で少し移動。

今まで遠望は何度もしていた蔵王不動滝。

f:id:takionna:20141012164610j:plain展望所より散策路をたどります。ところどころある崩壊箇所は、斜面を迂回しつつ。f:id:takionna:20141012140422j:plain

木々の間から見え隠れする不動滝!どんどん近づいていきます。

f:id:takionna:20141012141257j:plain

沢に降り立つと、目の前には不動滝の雄々しいお姿!

 

f:id:takionna:20141012143203j:plain

f:id:takionna:20141012143840j:plain

沢を遡上して近づいていくと…\(^o^)/

f:id:takionna:20141012143835j:plain

蔵王の水が轟音をたてて一気に流れ落ちる!その水量は圧巻!

f:id:takionna:20141012144723j:plain

断崖に囲まれた空間がステキ☆

f:id:takionna:20141012144802j:plain

みなさん想い想いに散策。

f:id:takionna:20141012145514j:plain

滝壺。

f:id:takionna:20141012150244j:plain

f:id:takionna:20141012150644j:plain

大きさ比較。

f:id:takionna:20141012151020j:plain

左岸より望む横顔もど迫力!

f:id:takionna:20141012151147j:plain

お次は右岸より。

f:id:takionna:20141012152426j:plain

f:id:takionna:20141012152813j:plain

 

f:id:takionna:20141012153302j:plain

様々な角度から眺められるのが魅力…!

ですが、やっぱり見慣れたこの角度が一番好き♡

f:id:takionna:20141012154043j:plain

十分楽しんだあとに名残惜しくも滝を後にします。

展望所に着いてから眺めた滝。遠望しても素晴らしいですが、あの迫力は滝壺に行かないと味わえません!(笑)折に触れて何度も行きたい滝になりました。

f:id:takionna:20141012164618j:plain